ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    【寄附募集中の事業】大学と連携したこどもの未来創造事業

    • [2024年4月19日]
    • ID:17854

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    大学と連携したこどもの未来創造事業

    概要

    本市には同志社大学、同志社女子大学のキャンパスがあることから、「大学のあるまち」としての特色を活かして、地域と大学との連携を進めています。

    大学連携の窓口機関として「大学連携ディスカバリーベース」を設置し、市内をフィールドとした教員や学生の研究活動等をサポートしています。

    また、同志社大学京田辺キャンパスは、理系学部と体育施設の拠点であることから、その特徴を生かし、子ども向けの理科・スポーツ教室等も開催しています。

    寄附金の使途

    〇同志社大学サイエンスアカデミー開催

    ☞こどもたちの理科への興味・関心を高めるきっかけづくりとして理工学部の教員による理科の実験教室を開催

    〇同志社大学体育会クラブスポーツコミュニケーション開催

    ☞同志社大学生による市内中学生へのスポーツ教室を開催(野球、サッカー、ハンドボール教室)

    〇京田辺市×同志社大学体育会ラグビー部

    ☞市立幼稚園のこども達がラグビーを通して身体を動かすことの楽しさを学び、集団行動の大切さを身につけるためラグビー部員との交流を実施。

    寄附額に応じたPR内容 ~寄附への感謝を込めて、貴社をPRします~

    【基本メニュー】市のHP、SNS(facebook)、広報紙に貴社名を掲載

    【50万円~】感謝状贈呈+市長と対談

    市長メッセージ

    本市の「大学のあるまち」という特徴を活かして、「大学連携ディスカバリーベース」をハブとして、地域と大学の連携を加速させるとともに、子どもたちの学びの充実にもつなげていきます。

    温かいご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

    お問い合わせ

    京田辺市役所企画政策部企画調整室

    電話: (企画調整)0774-64-1310

    ファックス: 0774-62-3830

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム