ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    【寄附募集中の事業】教育支援センター運営事業

    • [2024年4月19日]
    • ID:17852

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    教育支援センター運営事業

    概要

    本市では、学校へ行きにくい児童生徒のもう一つの居場所となる教育支援センター「アイリス」を運営しています。

    当事者である児童生徒への支援はもちろん、未然防止の観点から教育相談活動も強化し、児童生徒や保護者の不安をできるだけ早く受け止め、その後の支援につなげていくことができるよう取り組んでいます。

    また、本センターが児童生徒にとってのもう一つの居場所になるよう、安心して学習したり、小集団での活動をしたりする場としての支援も行っています。

    児童生徒一人ひとりに向き合い、自立する力の育成や学校への復帰を支援しています。


    *アイリス・・・「アヤメ」の意味で、アヤメの花言葉の「希望」「優しさ」「知恵」「良き便り」にちなみ、希望や優しさ、知恵を身につけ、自立し、良き便りを届けるよう願いをこめたネーミングです。

    寄附金の使途

    〇教育支援センター「アイリス」の運営

    ☞一人ひとりの児童生徒に合った学習をする教室、少人数のグループでのスポーツや創作活動などをする教室、臨床心理士による教育相談を実施する教室を設置します。


    寄附額に応じたPR内容 ~寄附への感謝を込めて、貴社をPRします~

    【基本メニュー】市のHP、SNS(facebook)、広報紙に貴社名を掲載

    【50万円~】感謝状贈呈+市長と対談

    市長メッセージ

    まちの宝である子どもたちを、誰ひとり取り残すことなく大切に育むための事業です。

    温かいご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

    お問い合わせ

    京田辺市役所企画政策部企画調整室

    電話: (企画調整)0774-64-1310

    ファックス: 0774-62-3830

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム