ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    女性交流支援ルーム【女性の就職・チャレンジ相談】を開催しました

    • [公開日:2021年10月7日]
    • [更新日:2021年10月7日]
    • ID:16874

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    女性の就職・チャレンジ相談「あなたにあった仕事、見つけませんか?」を開催しました

    10月1日(金)、若年者等就労支援拠点サザン京都のキャリアカウンセラー等による

    職業選択に役立つ「適職診断」または「性格診断」と就職支援個別相談を女性交流支援ルームで行いました。

    「適職診断(キャリアインサイト)」は、パソコン画面の案内に従って、能力・興味・価値観等の適性を数値で表し、自分の特性に合った仕事ってなんだろう?とお考えの方におすすめです。

    「性格診断(エゴグラム)」は、性格の傾向を知ることで、人との良いコミュニケーションに役立ちます。人間関係に不安がある方におすすめです。

    相談の様子です。

    参加者の感想を一部紹介します

    ・性格診断を受けて就職に向けてのアドバイスをいただき、とても役立ちました。

    ・どのような仕事が向いているか知りたいと思い、適職診断を受けた。今後の就活に役立てたい。

    女性の就職・チャレンジ相談「あなたにあった仕事、見つけませんか?」は今後も開催を予定しています。

    詳細は、市の広報、ホームページ、フェイスブック等でお知らせしますので、ぜひご参加ください。

    問合せ先

    人権啓発推進課女性交流支援ルーム「ポケット」

    電話・FAX 0774-65-3709

    お問い合わせ

    京田辺市役所市民部人権啓発推進課

    電話: (人権啓発)0774-64-1336、0774-62-4343(男女共同参画)0774-64-1336

    ファックス: 0774-64-1305

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム