ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    注文弁当のご利用方法

    • [2022年4月26日]
    • ID:16863

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    注文専用フォームによる申し込みを開始しました。

    利用する場合は、ページ中段のQRコードを読み取ってください。

    (1)注文弁当の購入方法

    注文弁当は、食券の引き換えによる購入となります。

    食券の購入は、京田辺市役所3階学校給食課に備え付けの「食券申込書」に必要事項を記入し、代金を添えて申し込んでください。

    食券の購入にあたっては、できる限り釣銭のないように事前に購入金額をご準備ください。

    販売価格

    1冊 3,900円 ( 10枚綴り・税込み )

    販売場所・販売時間

    京田辺市役所 3階 教育委員会学校給食課(窓口番号15番)

    市役所開庁日 午前8時30分から午後5時15分まで(正午から午後1時までを除く) 

    (2) 注文弁当の注文方法

    注文弁当の申し込みは、「注文専用フォーム」か「電子メール」のいずれかの方法からお願いします。

    注文専用フォームの申し込み

    注文弁当を希望する日の午前8時までに、パソコンやスマートフォン等で、次の専用フォームから申し込んでください。

    URL:https://logoform.jp/form/N5DB/83676

    注文専用フォームQRコード

    電子メールでの申し込み

    (1)注文弁当を希望する日の朝8時までに、注文専用アドレスから申し込んでください。

    • 注文(取り消し)専用アドレス [email protected]
    • メール件名:○月○日昼食弁当注文
    • メール内容:学校名、学年、組、生徒名
    • 申込期限  :喫食する日の午前8時まで。午前8時を過ぎての注文メールについては、対応できませんのでご注意をお願いします。
    • 複数日分をまとめて予約することも可能です。
    注文メールを送信いただく際、送信文に利用する複数の日を記載いただき、送信してください。 

    (2) 電子メールを確認後、注文完了のメールを教育委員会から発注者に送信します。

    申し込み後のキャンセルについて

    【注文専用フォームでのキャンセル】

    申込日分(複数日分を申し込んだ場合は)すべてがキャンセルとなります。

    複数日のうち、キャンセル日が限られる場合は、注文取消専用メールによりキャンセルしてください。

    【電子メールでのキャンセル】

    弁当が必要な日の午前8時までに注文取消専用アドレスにメールを送信してください。

    いずれも、午前8時を過ぎての注文のキャンセルは対応できません。この場合、弁当代金の支払いが必要となりますので、時間厳守での対応をお願いします。   

    注文取消専用アドレス:[email protected]

    (3)注文弁当の交換方法

    1. 京田辺市教育委員会で注文メールにより当日の注文内容を確認し、弁当業者へ発注します。
    2. 生徒が昼食時間に配膳室に弁当を取りに行ってください。
    3. 配膳室で、配膳員に名前をお伝えいただき、食券を提出してください。配膳員が注文書を確認し、食券と引き換えに弁当をお渡しします。食券は、裏面には、必ず、学年、組、名前を記入しておいてください。
    4. 昼休み終了までに、弁当箱を配膳室に返却してください。

    注意事項

    キャンセル可能時間(当日午前8時)以降に発生した下記事由による場合、弁当代金はご負担いただくこととなりますので、ご了承ください。

    (事由1) 警報発令および感染症による休校や学級閉鎖

    (事由2) 利用者の事情による場合

    お問い合わせ

    京田辺市役所教育部(教育委員会)学校給食課

    電話: (学校給食)0774-34-0440、0774-64-1393

    ファックス: 0774-64-1390

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム