ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    女性交流支援ルーム【第3回ポケットサロン】を開催しました

    • [公開日:2020年11月11日]
    • [更新日:2020年11月11日]
    • ID:15557

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    女性交流支援ルーム【第3回ポケットサロン】「女性の起業、応援します!」を開催しました

    女性交流支援ルームでは、ドライフラワーの製作、販売、教室をされている「 Jcotton 」佐々木木綿さんを講師に迎え、10月30日(金)に第3回ポケットサロン「女性の起業、応援します!」を開催しました。

    自分のしたいこと、好きなことを起業につなげるまでの経緯や、苦手な部分(税関係やホームページ、リーフレットの作成など)を得意な人や専門家に任せることで、より良いものができ、自分が本当にしたいことをする時間ができること等、お聴きしました。

    また、起業準備の講座で知り合ったさまざまな得意分野をもつ友人や、市内で起業している方との、人のつながりや縁を大切にされていること、助成金のことや、SNS・ホームページの活用の仕方などもお聴きし、参加者が起業について考える機会となりました。

    参加者の感想を一部紹介します

    ・先生の経験談は心打つものでした。自分と重ね合わせる部分も多く、共感できる内容でした。

      なごやかな会で、又、寄らせて頂きたいと思っています。

    ・起業についてはぼんやりとした感じであったので、実際にハンドメイドで起業された方の話を聞けてよかったです。

    ・「苦手なことは得意な人にまかせる!」あたたかい言葉に背中を押された気持ちです。

      方向性を整え、来年度、前進できるよう頑張ります。

    ・なかなかこのような機会がないので、とてもよかったです。

      ハンドメイドで活躍されている方の話が聞ければと思います。

    今後もポケットサロンは、さまざまなテーマで行う予定です。

    随時、広報やホームページ、フェイスブックやちらしなどで、ご案内します。

    お気軽にご参加ください♪

    お問い合わせ

    京田辺市役所市民部人権啓発推進課

    電話: (人権啓発)0774-64-1336、0774-62-4343(男女共同参画)0774-64-1336

    ファックス: 0774-64-1305

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム