ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    女性交流支援ルーム【第6回ポケットサロン】を開催しました

    • [公開日:2020年3月5日]
    • [更新日:2020年3月5日]
    • ID:14548

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    女性交流支援ルーム【第6回ポケットサロン】「今日からはじめる防災」を開催しました

    女性交流支援ルームでは、2月26日(水)に第6回ポケットサロン「今日からはじめる防災」を行いました。

    市安心まちづくり室職員から、DVDとスライドを使い、地震・風水害の事例や京田辺市の過去の被害状況などを聴きました。

    参加者と、京田辺市のハザードマップで自宅の状況や避難先、非常持ち出しリュックの内容を実際に確認しました。京田辺市防災情報メールで避難情報を知ることができることや、防災・減災のために自分で正しく判断して行動することが大切であることを学びました。

    また、男性と女性が一緒に防災対策について計画し、男女共同参画の視点で避難所を運営することが重要であること等を話す機会となりました。

    今後もポケットサロンは、さまざまなテーマで行う予定です。

    随時、広報やホームページ、フェイスブックやちらしなどで、ご案内します。

    お気軽にご参加ください♪

    お問い合わせ

    京田辺市役所市民部人権啓発推進課

    電話: (人権啓発)0774-64-1336、0774-62-4343(男女共同参画)0774-64-1336

    ファックス: 0774-64-1305

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム