ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    事務改善報告・アイデア提案制度について

    • [2020年4月24日]
    • ID:12449

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    京田辺市では、昭和60年度から、 職員の行政運営への参画意欲および事務効率の向上を図るとともに市民サービスの向上に資することを目的として、広く職員から事務改善の実績報告および改善案を募集しています。

    募集内容

    事務改善報告

     事務効率の向上に効果のあった実績 

     ※自らが担当する事務に関するもので、既に実施したもの

    アイデア提案

     事務効率の向上等に効果が見込めるアイデア・意見

     ※未実施のもので、職員自身の創意と工夫に基づく具体的かつ建設的なもの

    報告・提案の流れ

     (1)募集

     (2)関係課への意見照会

     (3)事務改善審査委員会による審査

     (4)市長への報告

     (5)表彰式

     (6)担当課による表彰提案の実施検討

     (7)担当課からの実施状況報告

    資料

    お問い合わせ

    京田辺市役所企画政策部企画調整室

    電話: (企画調整)0774-64-1310

    ファックス: 0774-62-3830

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム